おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
僕は集客のプロです。
特に携帯での集客においては
他の方よりも自身をもっています。
が、今回の事例はFAXDMでセミナー集客した事例です。
このクライアントさんは、美容系のセミナー講師です。
先日フロントエンドのセミナーにFAXDMで
集客をしました。
2300件のテスト配信で、30件のレスポンスです。
反応率は1.30%
資料請求ではなく、セミナーに来てもらうので
まあまあの反応だと思います。
FAXの送信費用が1通当たり7円なので
2300件 × 7円 = 16100円です。
顧客獲得コストは
16100 ÷ 30 = 536.6
1件当たり536.6円
での集客です。
・業種が絞られている
・BtoB取引
の場合
FAXDMは、まだまだ有効な集客手段になります。
携帯集客と真逆ですね。
自分の顧客は誰で、
どこにいるのかがわかれば
集客は簡単です。
でも、一番大事なのは
集客した後に顧客化していくことです。
集客は入口にしか過ぎません。
あなたの集客と顧客化のお悩みは
ぜひご相談ください。
あなたにあった最適な集客方法を知りたいのであれば
11月27日のセミナーで、その具体的な方法を
事例とワークで見つけていきます。
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10682056904.html