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集客

来店動機を作る

投稿日:

おはようございます。

店舗集客コンサルタントの今泉です。

昨日から新・仮面ライダーが放送され始めました。

息子と早起きして毎週見るのが
楽しみになっています。

昨日はさっそく変身ベルトを購入しました。

さて、本題。

あなたがこのブログをお読みになっていると言うことは
おそらく集客に興味があってのことだと思います。

あなたがお客様になっている時のことを思い出して
いただきたいのですが、

「なぜ、そのお店に行こうと思ったのですか?」

・お店の方が好きで、会いに行きたいから
・提供している商品・サービスに興味がある
・新しい自分になれるのではないか?(期待感)
・楽しそう
・そこで出会える人たちとの交流を期待して

何らかの想いや動機があるはずです。

その一方で、集客に困っている人のお店はというと・・・

来る意味を伝えていないことが多いです。

お客様さえ気付いていない内なる感情・想いを
先取りして、

「ウチではこんな想いができますよ~」

というのを伝えていかなければなりません。

お客様は、モノを消費するのではありません。
感情を消費します。

楽しい気持ち、ワクワクする想い、子どもとの大切な時間(幸せ感)
モヤモヤが晴れた感じ、達成感、プレミアム感等々。

それらを味わえるように、お店はお客様の
来店動機を作るのです。

そして、それを伝える活動をしていくのです。

それが「集客」活動です。

自分がお客様に与えたい物が明確になってくると
行動も言葉も明確になっていきます。

僕がクライアントに与えていきたいのは

「集客の悩みを解消して、商売が好きで楽しいと思ってもらうこと」

です。

今週も明るく、楽しく、元気よく過ごしましょう!

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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