1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

マーケティング

集客のポートフォリオ

投稿日:

こんにちは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

今朝の記事
でも書きましたが

今は人によって見るページ

居心地の良い場所は違います。

ある人はアメブロかもしれないし

ある人はTwitterかもしれない。

ある人はYahoo掲示板かもしれない。

mixiかもしれない。

ぜんぜんそういうのに参加しない人だっていると思う。

今はそういう時代だし、

これからももっと顕著になっていくことでしょう。

実際に、携帯サイトなどは

PCユーザーがたどりつけないような場所に

コミュニティーがあったりします。

そんなのがゴロゴロあるわけです。

どんどん多様化、細分化していってます。

だからこそ、ネットで集客する場合は

集客する場所のポートフォリオが必要になります。

アメブロも無料で使えるサイトだけど

いつサイバーエージェントが辞めてしまうか

わからない。

PPC広告だって、いつ審査基準が変わってしまうか

わからない。

8月10日~12日の2日間、mixiがサーバーダウンで

2日間連絡が取れなかった人もいます。

基本的にネットビジネスは、

いつ何がどうなるかわからない不安定な場所に

成り立っています。

他人の作ったシステムに依存している以上

仕方のないことです。

まさに砂の上の城です。

だからこそ、リスクに備えることと、

分散させながら集客をしていくことが

とても大切になります。

大切なのはバランスです。

ポートフォリオを築きたいあなたのために

「アメブロ集客法セミナー」
PPC広告の勉強会

をお勧めしています。

アメブロ集客法セミナーは有限会社ヴォルテックス様主催

9月4日になります。

PPC広告の勉強会は

大阪  9月14日

名古屋9月17日

となっております。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-マーケティング

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.