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雑事・私論

ふっきれたョ

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おはようございます。
店舗集客コンサルタントの今泉です。

今週末から来月にかけて、かなりセミナーを詰め込みました。

合宿を入れて4本。

そのうち2本は集客終了。

あとの2本も、残席4席と6席なので
すぐに埋まることでしょう。

おそらく、多くのセミナー講師は集客に苦労しています。

もちろん、僕が全く苦労しないわけではありません。

人並みに苦労してるつもりですし
悩んできました。

5年前に独立したときは集客ができなくて
夜も寝られなかった人間ですからね。

でも、苦労した甲斐があるなぁと思います。

集客に困っている方の悩みを聴いていると
どこに問題があるのかが見えてくるからです。

誰しも苦労なんてしたくないし
失敗もしたくないと思います。

でも、その山を通り越えると
また違った眺めが待っています。

今見えないものが見えるようになります。

ぜひ勇気をもって乗り越えて欲しいと思います。

僕自身は、実はあまりセミナーを頻繁にやりたい人間ではありません。

やっても2カ月か3か月に1回くらいのペースでした。

企業に入り込んで、がっちりと集客の仕組み作りをするほうが
得意です。

実働部隊型のコンサルティングです。

コピーも書くし、広告設定なども行います。

現場第一線で指揮をとるのが好きだし得意です。

実際に、個人事業主にも関わらず、
企業とのコンサル契約を数社結んでいます。

なのですが、ちょっと気持ちを変えて
もっと自分の持っているノウハウを
今集客に困っている多くの人に提供していきたいと
思うようになりました。

努力するのが嫌いな人はお断りする、
と言うスタンスは変わりませんよ。

でも、もっと多くの人に貢献できる生き方をしてもいいんじゃないかなと
思うようになってきました。

そういう意味でふっきれた感はあります。

というわけで、そろそろ集客終了しそうなセミナーです。

立体集客法 × 携帯集客法セミナー の大阪ですが

残席わずかとなりました。あと東京 4席 大阪 6席

http://03auto.biz/clk/archives/gukfev.html

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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