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好きな人に「好きです」と伝える事の大切さ

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おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

コンサルティングの現場で、
携帯メルマガの書き方を見ることがあります。

担当者:「メルマガが上手に書けないんですよね…」

私  :「メルマガは、何の目的で書いてるんですか?」

担当者:「出来れば、お店に足を運んでもらいたいなぁと思って」

私  :「メルマガの中で『来てください』って書いてますか?」

担当者:「・・・いえ、書いてもいいものなんですか?」

なんていうやりとりがありました。

お客様に、お店に足を運んでもらいたければ素直に
「来てください」と言えば良いのです。

もちろん、それが毎度毎度では困ります。

「○○だから、今週来てください

という理由作りが大切です。

来る理由も作らずに「来てください」と言っても
振り向いてもらえません。

好きな人とデートしたいと思ったらどうしますか?

「好きです」
 
 や

「デートしてください」

という想いを伝えなければ、デート出来ないですよね?

お客様との関係も一緒です。

お客様の気持ちに合わせて、待っているだけでは
今までと同じです。

お客様に取ってもらいたい行動があるのなら
それを伝えないと、行動してくれません。

ぜひ、あなたも好きな人に「好きです」と伝えるのと同じように

「お店に来てください」

を伝えてみましょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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