おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
コンサルティングの現場で、
携帯メルマガの書き方を見ることがあります。
担当者:「メルマガが上手に書けないんですよね…」
私 :「メルマガは、何の目的で書いてるんですか?」
担当者:「出来れば、お店に足を運んでもらいたいなぁと思って」
私 :「メルマガの中で『来てください』って書いてますか?」
担当者:「・・・いえ、書いてもいいものなんですか?」
なんていうやりとりがありました。
お客様に、お店に足を運んでもらいたければ素直に
「来てください」と言えば良いのです。
もちろん、それが毎度毎度では困ります。
「○○だから、今週来てください」
という理由作りが大切です。
来る理由も作らずに「来てください」と言っても
振り向いてもらえません。
好きな人とデートしたいと思ったらどうしますか?
「好きです」
や
「デートしてください」
という想いを伝えなければ、デート出来ないですよね?
お客様との関係も一緒です。
お客様の気持ちに合わせて、待っているだけでは
今までと同じです。
お客様に取ってもらいたい行動があるのなら
それを伝えないと、行動してくれません。
ぜひ、あなたも好きな人に「好きです」と伝えるのと同じように
「お店に来てください」
を伝えてみましょう。