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ダメなメール事例

ダメな携帯(モバイル)メール事例 ⑤

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こんにちは、携帯集客コンサルタントの今泉です。

今日はダメメール特集です。

ぜひ参考にしてください。

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タイトル:【●●(お店の名前)ねっと】

ダメポイント①
メール会員様限定
トクトク!ケータイクーポン

このたび、●●ねっとメールクーポンがリニューアル!ケータイで受信のお客様にはデコメールでカラフルに届きます。サービス有効期間も長くなって使いやすく♪ ぜひご利用ください!
(毎週1回、日曜配信予定です)OKポイント①

★お好みでどうぞ♪
○【No.585】
するめやわらか焼

今すぐできる携帯集客法
○【No.627】
山芋ステーキ
今すぐできる携帯集客法
・・・・・・・・・・・・・・・・・
490円(税込514円)の品
☆299円(税込)!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメポイント②
<有効期間>
11/16(月)~11/19(木)限り
会員様お一人1回のご来店でいずれか1品まで
(PM5時からラストオーダーまで)
ダメポイント③
※写真はイメージです

▼クーポン利用上のご注意
http://www .URL
▼●●ねっとホームページ

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ダメポイント①
タイトルがマンネリです。
これは前回 も指摘した点ですね。
見るメリットを感じないのですよね。
OKポイント①
クーポン券が以前は1日しか使えませんでした。
日数が伸びることによって、
メールでのプロモーションの効果は
多少なりとも数値が上がるはずです。
ダメポイント②
なぜこの商品なのか、意味が全く分かりません。
毎週メールを出さなければならないので、
何となく商品を決めているようにしか思えません。
販促を考える時には
・季節
・月間
・週間
・デイリー
で考えていきます。
お勧めするには、お勧めする理由が必要なのです。
食べ物を扱っているのであれば“旬”がありますよね!?
なぜ今の時期に、しかも「いかの一夜干し」なのか?
理解に苦しみます。
何か物を食べたいと思うときは、
理由は無いことが多いです。
しかし、お店から販促するときには
お客様に購入する理由をきちんとつげてあげます。
このメールを見る限り、
メール販促する理由としては、
来店誘導だと思います。


であれば、本来はA商品(売上上位商品)を
販促すべきです。
来て頂ければ、その商品だけを購入して帰る
という方はいません。
居酒屋ですから、必ず他の商品を注文しますよね。
ダメポイント③
日数限定は、まぁ良いとして
数量限定にする必要はないと思います。
(この商品に関しては)
もっと高級な商品の場合に
数量限定にするようにしましょう。
たかがイカの一夜干しを限定にするなんて・・・
なんだかとってもケチな感じがします。
そもそも、そんなに大量に食べる商品じゃないし。
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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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