こんにちは、携帯集客コンサルタントの今泉です。
今日はダメメール特集です。
ぜひ参考にしてください。
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タイトル:【●●(お店の名前)ねっと】
ダメポイント①
メール会員様限定
トクトク!★ケータイクーポン
このたび、●●ねっとメールクーポンがリニューアル!ケータイで受信のお客様にはデコメールでカラフルに届きます。サービス有効期間も長くなって使いやすく♪ ぜひご利用ください!
(毎週1回、日曜配信予定です)OKポイント①
★お好みでどうぞ♪
○【No.585】
するめやわらか焼
○【No.627】
山芋ステーキ
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490円(税込514円)の品
☆299円(税込)!!
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ダメポイント②
<有効期間>
11/16(月)~11/19(木)限り
会員様お一人1回のご来店でいずれか1品まで
(PM5時からラストオーダーまで)
ダメポイント③
※写真はイメージです
▼クーポン利用上のご注意
▼●●ねっとホームページ
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ダメポイント①
タイトルがマンネリです。
見るメリットを感じないのですよね。
OKポイント①
クーポン券が以前は1日しか使えませんでした。
日数が伸びることによって、
メールでのプロモーションの効果は
多少なりとも数値が上がるはずです。
ダメポイント②
なぜこの商品なのか、意味が全く分かりません。
毎週メールを出さなければならないので、
何となく商品を決めているようにしか思えません。
販促を考える時には
・季節
・月間
・週間
・デイリー
で考えていきます。
お勧めするには、お勧めする理由が必要なのです。
食べ物を扱っているのであれば“旬”がありますよね!?
なぜ今の時期に、しかも「いかの一夜干し」なのか?
理解に苦しみます。
何か物を食べたいと思うときは、
理由は無いことが多いです。
しかし、お店から販促するときには
お客様に購入する理由をきちんとつげてあげます。
このメールを見る限り、
メール販促する理由としては、
来店誘導だと思います。
であれば、本来はA商品(売上上位商品)を
販促すべきです。
来て頂ければ、その商品だけを購入して帰る
という方はいません。
居酒屋ですから、必ず他の商品を注文しますよね。
ダメポイント③
日数限定は、まぁ良いとして
数量限定にする必要はないと思います。
(この商品に関しては)
もっと高級な商品の場合に
数量限定にするようにしましょう。
たかがイカの一夜干しを限定にするなんて・・・
なんだかとってもケチな感じがします。
そもそも、そんなに大量に食べる商品じゃないし。
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