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ダメなメール事例

ダメなメールの事例 その2

投稿日:

今泉です。


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タイトル::☆●● よりお知らせ☆

芸術の秋、食欲の秋、実りの秋となりました。

皆さま如何お過ごしでしょうか?

●●カフェをいつもご利用頂き有難うご
ざいます。

今日は皆さまにお知らせがあります。

HPリニューアルに伴い、皆さまにご登録

頂きましたモバイルメール会員登録及び
配信を停止させて頂く事になりました。
ダメポイント①

なお、当メールマガジンにご登録頂いた

皆さまに、●●カフェからの感謝

の気持ちを込めて
このメールを各受付レジにてご提示頂いた方に
カフェより特製スイーツ
をプレゼントさせて頂きます!
有効期限 平成21年11月29日(日)

今後とも皆さまに喜んで頂けるような

お店作りを心掛けて参りますので更なるご
愛顧を宜しくお願い致します。

**PCサイトも宜しくお願いします**

http://●●.com

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▼詳細はこちら
http://www.●●.com/?in=310113&pan=news

▼お問合せ
●●@●●.com
▼●●@mobile
http://www.●●.com/

▼配信解除はこちら
●●@●●.com

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今日のダメポイントです。

なぜHPリニューアルなのに、

携帯メルマガ配信をやめるのか!?

まったく意味が分かりません。

川沿いにある、なかなか雰囲気の良いカフェだったのですが

このお店の前を通る時以外は、思い出す機会が無くなります。

このお店は、何のためにメルマガ配信をしてきたのでしょうか?

お客様とのコミュニケーションツールという認識が

あったならば、配信停止するという選択肢は

絶対にあり得ないはずです。

このお店は、DM的な一方通行なメルマガしか

流してこなかったと思いますし、お店スタッフの方の

認識も、一方通行なツールにすぎなかったのでしょう。

とても残念な事例です。

あなたは何の目的で携帯メルマガを

配信していますか!?

「小さいお店が携帯メールを書く理由」はコチラを

あなたの集客のヒントが見つかります。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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