今泉です。
今日もブログランキング
マクドナルドは、昨年度上場以来最高の経常利益をたたき出しました。
もちろん、さまざまな試みに取り組んでいるからこそ
なのですが、僕としては気になるのは携帯の活用方法です。
会員数は、2008年4月の段階で1000万人。
今は1400万人だそうです。
毎週金曜日に配信されるクーポン券を活用する方が
増えています。
放っておけば他社に流れてしまう顧客を
携帯メールとクーポンを活用することで
見事に囲い込みが出来ている
とても参考になる事例です。
携帯メルマガがを流せる企業は
1.広告宣伝費が下がる
2.顧客の囲い込みが可能になる
3.高いレスポンス(反応・反響)が得られる
といった良い点があります。
「私には携帯集客は関係ない」
と言う人がいます。
本当でしょうか!?
今日本の国民のほとんどが手にしている
「携帯電話」というメディア。
本当に関係ないのでしょうか?
軽率な判断をする前に、
この対談音声をお聴きください。
あなたの集客のヒントが見つかります。
5000円相当の商品を
このブログ読者に限り
期間限定無料プレゼント中
ポチっと応援お願いします!