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「会社設立してすぐに建設業許可が欲しいんだけど取れる?」

「元請から許可が無いと仕事をもらえないんだよね」
「今週で建設業許可が切れるんだけど、何とかお願いします」
「都庁で相談したけど専門用語が多くてわからなかった・・・」
「他の行政書士に無理だって言われたよ・・・」

許可申請までの流れ

打合せ・準備(最も重要なポイントです!)

「大至急、建設業許可が必要なんです!!」(あなた)

「わかりました。建設業許可を取るためには、
 5つの要件をクリアしなければなりません」(小佐田)

「じゃ要件を教えてください」(あなた)

「はいそれでは、要件を確認しましょう。」(小佐田)

 

こんな感じで打合せが進んでいきます・・・

 

許可が取得できるのかどうかコンサルティングいたします。
実はココが一番重要なポイントです。

 

その際、ヒアリングさせていただいた内容から申請に必要な書類を
チェックリストでご案内します。

 

あなたにやっていただくことは、あなたの会社でしかできないことを
まとめていただくことです。

 

工事経歴と取締役の略歴書です。

 

所要時間は、会社にある書類を集めていただくことなので事務員
さんがきちんとファイルされたいれば30分です。

 

あとは、役員さん個人個人が職歴をご記入いただければ大丈夫です。

 

 

打合せ日以降、役所などで集める書類は当方で準備します。

 

その後、当事務所で許可申請書一式をまとめます。

 

申請書作成

 

当事務所で許可申請書をまとめ、ご確認のうえ、捺印をいただきます。

 

許可申請

当事務所が責任をもって都庁への申請代行をいたします。

無事、受付になりますと約1ヶ月後、許可通知書が送られてきます。