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コピーライティング

携帯版コピーライティングテクニック

投稿日:2009年9月9日 更新日:

こんにちは、今泉です。

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携帯集客法

何度も言ってますが、

「テクニック」という言葉に釣られないで下さいね(笑)

こういう甘い言葉で誘惑して、

虎視眈々とあなたの財布を狙ったいる人は

沢山います。

大事な虎の子を無駄にしないよう、

自衛してくださいね。

「テクニック」という言葉に

ついつい釣られてしまったあなたのためにも

今日は、ちょっとテクニックの話をします。

そのあとで、もっと大切なお話をしていきます。

携帯のコピーライティングするときに

気をつけならなければいけない点

1.横文字数

2.絵文字について

3.改行の間隔

1.については10文字以下と思っておいてください。

もちろん機種によって15文字表示されるものもあります。

長い文字数が表示される分には構わないのですが、

短くブツブツ切れてしまうとカッコ悪いです。

2.の絵文字は、使うか使わないかは、

業種とターゲットによって異なります。

例えば、一生に1回にしか建てない家を販売している会社が

--------------------------

  クラッカー今度のは見学会音譜

   来て走る人見て目触ってグッド!

 納得ニコニコの大見学会合格

はなちゃん好も受け付けで

   参加しちゃいま~すチョキ

--------------------------

なんてメールが来たらドン引きです。

ただ、絵文字は表意文字と言う意味では

漢字と一緒です。

使い方によっては、表現の幅が広がるのも

事実です。

ケースバイケースと言えます。

3.の改行の間隔ですが、

基本的には、1~3行書いたら1~2行の改行になります。


1文の塊で読ませるようにします。

8/22のセミナーに参加された方は分かるとおもうのですが、

このブログだけしか知らない方は

正直言って、あまりイメージがわかないと思います。

そういう方は、ぜひ色々なメールを読むようにしてください。

例えば、携帯コピーライティングのテクニックは

こんな感じすが、

もっともっと大切なことがあります。

それは・・・

次のブログに書きます!

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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