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サロン3店舗 2カ月で250万円の売上UP

投稿日:2018年12月6日 更新日:

こんばんは

小さな会社小さなお店の売上・利益を上げる
コンサルタントの今泉武史です。

今朝は10月半ばからコンサルを受けている会社との
コンサルティングでした。

コンサルを通じてこの会社に
あることをお伝えしました。

サロンで売上を上げる方法についてです。

すると、たった1カ月で驚くほどの成果を
叩きだしてくれました。

コンサルを受け始めたのが10月半ばなので
実際は正味3週間程度で、この成果です。

3店舗で、とは言え250万円の売上UPは
素晴らしい結果です。

弊社のコンサルティングに限った話ではありませんが
コンサルを受けている人の中には
この会社のように短期間で結果を出せるお店もあれば
いつまでたっても結果が出ない、挙句の果てには

「大したことを教えられてない」

と結果が出せていないことに対して
コンサル批判をする人もいます。

うまく行く人と行かない人の
両者を分ける違いは何か?

望む結果にコミットしているかどうか?

です。

自分が望む結果を出すには
自分が頑張るしかないのです。

コンサルティングで出来るのは
考え方とやり方を伝えることです。

実際にそれを取入れるのは
クライアント自身です。

望む結果にコミットするからこそ
・時間を掛ける
・情熱を掛ける

ということが出来るのです。

自分の問題を解決するための
行動をとれるのは自分しかいません。

結果を出している方たちは
この前提に立てていて
なおかつ結果を出すことに
フォーカスを当てています。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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