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雑事・私論

成功するためのコミュニティーづくり

投稿日:2018年12月4日 更新日:

こんばんは

関わるクライアントを
存在感の大きな会社にしていきたいと
思っています。

今日はセミナーに行ってきました。

コミュニティーづくりについてです。

3カ月間の学びコースです。

建物の中は、こんなにきれい&ゴージャス!

懇親会場の景色も絶景です。

 

なぜ今コミュニティーづくりなのか?

と思われるかもしれません。

 

仕事は淡々と粛々と一人で
すすめることが多いのですが
やっぱりひと肌恋しくなるというか(笑)
仲間が欲しくなります。

 

特に、今年はクライアントさんとの
関係性を強くしていきたいという想いを
改めて思いました。

 

「社長の修学旅行」という企画で
7月に鹿児島に行ったり、11月には札幌に行ったりして
とても楽しく濃厚な時間を過ごすことが出来ました。

 

セミナーという形ではなく
自然とビジネスの話でも盛り上がるような
そして、その場にいることで
気持ちが前向きになるような
コミュニティーを作っていきたいと
思うようになりました。

 

ビジネスとコミュニティーの
関係はずいぶん以前からも言われてきました。

 

僕も以前は150名を超える
コミュニティーを運営していました。

 

あるクライアントさんとの関係で悩み苦しみ
結果的には、そのコミュニティーを手放しました・・・。

 

ある意味人間不信になったりもしていたのですが
それでも、その後に個人的にお付き合いが深くなっている
クライアントさんもいて、そういう方と
もっと深く繋がれるような、
同じ価値観を共有できるような場を持ちたいと
思うようになりました。

 

同じ轍は踏まない!
と心に誓っています。
そのために学びを深めています。

今はまだ学び始めたばかりなのですが
これからの展開が楽しみです。

 

これから先の人生は
同じ価値観を共有できる人としか
付き合わない、と
心に決めています。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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