1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

Webマーケティング

反アンチエイジングとマーケティング

投稿日:2018年11月9日 更新日:

こんばんは
小さなお店
小さな会社の売上UPの救世主
経営コンサルタントの今泉武史です。

 

下町ロケット見てます!?(笑)

前作の時から大好きな作品です。

小説なんてめったに読まない僕が
思わず原作本まで買ってしまった作品です。

 

下町ロケットの吉川晃司が渋すぎます。

この白髪がまたいい感じだな~
と思っていたら
やっぱりみんなも思ってみたい。

 

吉川晃司や近藤さとをはじめとする
50代の芸能人たちが
「反アンチエイジング」
ありのままの自分を出しています。

そこに多くの共感が集まっています。

 

今までのアンチエイジングって
年を取ることに対する否定が
前提条件としてありますよね。

 

顔面のいたるところに
金の糸を入れて引っ張り上げたり
ボトックス注射を打ったり
整形したり・・・

 

美しくありたい、
という気持ちは大切だと思いますが
やや行き過ぎなような感じは
思っていました。

 

吉川晃司はメチャ渋い!!

素で勝負できるって素晴らしいですね。

 

そういう意味で言うと
最近のマーケティングも同じです・・・。

 

けっこう多くの人が盛ってます・・・。

 

過激なコピー合戦。

 

最近つかまった会社もありましたよね!?

http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/pdf/consumer_policy_caution_181017_0001.pdf
「スマホでタップするだけで稼げる」

って、そんなわけないじゃん・・・

 

冷静に考えれば、そんなうまい話
あるわけないのわかるんですが
どこかに抜け道があるような気がしてしまう・・・。

 

そんな人の弱い心を巧みに突くために
コピーはドンドン過激になります。

 

今は狭い市場、特定の客層に対して
同じようなビジネスモデル
同じような広告が大量に出回っています。

 

より人の気を引こうとして
過激なことを書きはじめ
そこから逃れられなくなる・・・

 

 

どこかで「アンチ盛りすぎコピー」を
やり始めないと苦しい状況は変わりません。

 

過激なコピーで煽り立てて売れても
結局騙すような売り方をされたと
感じる人を生み出します。

 

まずは、盛ることを止めることです。

 

ブログやメルマガ経由の集客が良いのが
ある程度人となりが文章を通じて
わかることです。

 

書き手と読み手の間に
いつしか絆のようなものが生まれます。

 

詐欺師はいつの間にかいなくなりますが
ブログ運営者や会社運営者は
いなくなることはありません。
(大抵は・・・(笑))

 

過激な文章からではなく
その人の文章から信頼できるかどうか?を
しっかり見極められると良いですね。

 

小さな会社、小さなお店の活路は
そんな地道なマーケティング活動にあると
思っています。

 

素で勝負できる人間になりましょう!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-Webマーケティング

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.