blog

Just another WordPress site

異業種のやり方を取入れて健康食品販売店がたった1日で年商800万円UP…続編

こんばんは

異業種ビジネスモデルと

自社に取り入れると

けっこううまく行くことが多いです。

 

昨日の事例は

オフィスグリコの話をしました。

https://area-one.jp/blog/?p=3732

 

探せば他にも色々あるので

けっこうおもしろいです。

 

例えば、ネットマーケティングでは

通販会社の販売方法が取り入れられています。

 

再春館製薬のドモホルンリンクルの例は

わかりやすいと思います。

 

TVCMを見てサンプル請求してきた人にのみ

継続して使用する商品をセールスする。

 

これを、保険屋さんが使ったり(ネット通販保険)

僕のクライアントなどは、小売店でも

同様のことを行っています。

 

で、昨日の続きですが

異業種で行っていることを取入れて

年商800万円UPした方法は

何だと思いますか??

 

 

答えは、セミナーです。

 

健康に関する情報提供を行い

そこから商品を求める人にだけセールスします。

※健康食品の場合、薬事法違反で逮捕される場合があります。

展開方法は気を付けてくださいね!

 

このセミナーでのセールスは

他の業種でもうまく行きます。

 

例えば・・・

士業

コンサル業はもちろんですが

エステサロン

歯医者

教室ビジネス

講座ビジネス

でも、うまく行っています。

 

特に説明が求められる商品

高額商品などの場合は、

セミナーを入れるとセールスが

決まりやすいです。

 

セミナーセールスは、

僕がこの12年間お仕事をしている

コンサル業の中では当たり前に

取入れられている手法です。

 

異業種に持っていくだけで

売上は急上昇します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらもあわせてお読みください

Page Top