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さよならペッパー君。8割超が”もう要らない”

投稿日:2018年10月26日 更新日:

こんばんは

小さなお店

小さな会社の救世主の今泉武史です。

 

2015年から

法人契約を結んでいたペッパー君が

3年目の10月で契約が切れます。

「日経×TECH」の調べですが

継続する企業はわずか15%

だそうです。

何だか悲しいですね・・・

 

と思っていたらなんと!

 

まぁレンタル料が

198万9800円(税抜)

ということです。

 

高いのか安いのか判断は分かれますね。

 

ペッパー君が出てきたときは

目新しさがありました。

 

でも、3年の間に人の目が飽きてきた・・・

高額ペッパー君でなくても

スマホでも出来ることが増えてきた。

 

これ、働く人の近未来な感じもしますよね。

 

ずっと遠い未来には、

人が働かなくて良い時代が来そうな気がしますが

それまではしばらくかかると思います。

 

若さをウリにすれば飽きられて

能力をウリにしたらAIに変わられて

そうやって段々変化していくような気がします。

 

これから先、僕たちはいったい

どうやって生きていくのが正解なのでしょうか?

 

まさに、過去の成功体験も通用しない

正解がわからない時代に僕達生きていきます。

 

たった一つ生き残り策があるとしたら・・・

 

自分や自分の商品を

好きになってくれるお客様との

末永い関係を築いていくこと

 

「ただの人」からは購入されない

「ストーリーがある」人や商品を買いたい

 

そんな時代に僕たちは生きています。

 

あなたがどんな人なのか?

あなたの売ってる商品に

どんなストーリーがあるのか?

 

僕達経営者は、それをやり続けなければならないですね。

 

最近忙しくてブログ更新を四苦八苦しながら書いてますf^^;

 

時間ギリギリでとにかく書き上げればいい

みたいな感じで書いてましたが

ちょっと反省です。

 

コンサルの仕事をしていて

いかにして自分と感性が合うお客様と出会えるか?

がとても大切だと思います。

 

これは僕だけでなく、

どんなお仕事している人にとっても

同じことです。

 

 

自分情報の発信をし続けることが

感性の会うお客様との出会いに繋がるのだと

思います。

 

なので、あなたも一緒に発信をし始めませんか?

 

今がちょうど時代の過渡期のような気がします。

紙媒体の反応もかなり落ち込み

地方都市でもネット集客が出来る時代

なってきました。

 

こんなチャンスに気づけるか気づけないか?は

その後の人生が大きく変わると思います。

 

 

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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