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客数を伸ばすことばかりを考えない

 

売上は掛け算で成り立っています。

 

売上高 = 客数 × 客単価

 

客数を伸ばして
客単価を増やせば売上を伸ばすことが出来ます。

 

客数は、新規客と既存客で
成り立っています。

 

新規を増やし
リピーターになっていただくことで
客数は増えます。

既存客を構成する要素は

再購入率と来店頻度

です。

 

多くのお店、会社では
売上を伸ばそうと思った時に
真っ先に行うのが客数増です。

 

客数は、確かに大事ではあります。

でも、客数だけに囚われてしまっては
もったいないです。

 

客単価を伸ばす必要もあります。

 

では、客単価は
どんな要素で成り立っているか?

 

客数以外の売上に関わる要素で
捉えられるようになると
売上は上がります。

 

今販売データ分析をしているお店は
20~30%を短期間で伸ばせています。

 

とは言っても集客はしなければいけません。

 

なので、それぞれ対策を打ちます。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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