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法人メニューで売上UP!のイタリアン

投稿日:2017年9月15日 更新日:

こんばんは、今泉武史です。

僕自身がもともと店舗で働いていた&
店舗指導の仕事をしていた事もあり
店舗系のクライアントさんは
たくさん見てきました。

 

売上高=客数×客単価

 

です。

 

売上に繋がるお客様は
新規客とリピート客の2種類しかいません。

客単価は

買上点数×品単価

で、決まります。

 

どんなビジネスでも同じですが

・リピート率が高い顧客作り

・客単価を上げること

の2点が、経営にはとても大事だったりします。

 

でも、多くの人は新規客の増やし方ばかりに
囚われてしまいます。

最新の、最強の、簡単に出来る

という言葉にみんな弱いです。

 

基本に忠実に、
リピートと客単価の2点を伸ばそう
と頑張ったイタリアンレストランがありました。

 

端折って言ってしまうと

【法人向けメニュー】

を作り、それを販売しました。

 

今では、そのメニューの売上構成比が
50~70%くらいまで上がってきました。

つまり、法人向けのメニューを作ったら
売上が倍増した、ということです。

 

法人向けにメニューを持つと
今までのお客様とは客層が被りません。

 

客単価も高く、
しかもリピート率が高いです。

 

あまり細かくは書けませんが
ざくっと

「法人狙います」

という程度では法人顧客の獲得は出来ません。

明確に、

・こういう会社

というターゲットを絞り込む必要があります。

 

このイタリアンレストランも
最初から業種を狙いました。

 

法人顧客を取るメリットは…

•提供サービスの単価アップ
•個人相手よりも長期契約になりやすい
•上記より、売上高が上がる
•売上が安定しやすくなる
•販売効率が高くなる
•ビジネスのステージが上がる

などなどがあります。

 

法人顧客獲得したい方は
こちらから最新ノウハウと事例を
【無料で】手に入れてくださいね。

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運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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