1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

売上UP

〇〇とターゲットを変えると売上は変わる

投稿日:

こんばんは
小さなお店、小さな会社の売上UPは
おまかせください!!今泉武史です。

 

昨日の結婚記念日に行ったお店が
あまりにも素晴らしいお店だったので
刺激を受けました。

昨日のブログ記事

「足らないのはお客様の数ですか?本当に?」
https://area-one.jp/blog/?p=1912

 

僕は昨年末から
久々に法人のクライアントを
増やし始めたました。

成果を出していただくためには
ガッツリ一緒に取り組むか
コンサルティングを長期間携わるか?

のどちらかです。

 

当然法人のクライアントなので
コンサルティングの単価も上がります。

 

関わる頻度も当然高まるので
そんなに数多くのクライアントを
持てるわけではないのですが
さすがに成果が上がるのが早いです。

そんな背景がある中で思ったことです。

昨日行ったお店は
恐らく群馬県内の中では
結構良い単価のお店です。

でも、あのグレードのお店で
都内だったら、2倍以上しても
おかしくないと思っています。

なので、とても価値のあるお店だと
思っています。

 

でも、単価がちょっと高いので
毎月行く、という雰囲気ではないですf^^;

結婚記念日か、
誕生日か、何か余程のお祝い事の時かな。

実は、こういうのって結構大事です。

「特別な事があったら、あのお店に行こう」

と思ってもらえるお店になれれば
そのお店のポジションは大成功です。

 

毎日今日は誰かの誕生日です。

そして、今日を何かの記念日にしている人はいます。

 

単価が高くても
1年に1回の贅沢をしたい人が
来たいと思うようなお店を作れたら
良いのです。

売上は

・品単価
・買上点数
・新規客数
・リピート(率、客)

の4点で決まります。

 

売り上げ増を狙う時に
顧客数を増やすことに
多くの人は注目しがちですが
単価を上げた方が売上は伸びます。

 

例えばある小売業の方は
高単価の商品の品揃えをしたところ
1年間で売上が2倍以上伸びました。

別の製造小売りの方は
単価と集客の仕組みを作り
売上は4倍以上伸びています。

その売上を維持しています。

 

単価が変わると
顧客ターゲットも変わります。

 

中には大幅に変わるところもあると思います。
今までと異なる客層に
今までと異なる単価の商品を
販売することで
売上を伸ばすことは出来ます。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-売上UP
-, , , , , ,

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.