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お店の売上アップ

お店の売上が1.5倍になった販促の話

投稿日:2017年3月9日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。

店舗の売上を伸ばすのに
チラシは即効性があります。

が、ロスが多いのも事実です。

一般の方向けの商品の場合
折込チラシやポスティングは成果を上げます。

しかし、絞られたお客様に向けた
商品・サービスの場合は
チラシ集客は難しいです。
今年の夏、
沖縄で洋服を販売しているクライアントさんは
Facebookのイベントとコメントで売上を
昨年対比で200%を超えられました。

ただ平常時の売上を作るのに
イベントをやっていない時は
成果が上がりません。
そこで行ったのが
Facebook広告で集客を行いました。
Facebook広告が優れているのは
地域、性別、年齢のセグメントが出来る点です。
すると・・・
売上は昨年対比で1.5倍を達成することができました。
チラシやポスティングで反応が取れないお店の方
顧客対象を絞らなければいけない業種の方は
こういった広告も行う必要がありますよね。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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