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全くゼロから通販で起業する方法

投稿日:2009年5月7日 更新日:

店舗集客コンサルタントの今泉です。

商品なし、販売経験なし、通販知識なしでも、

通販で起業する方法はあります。

しかも、小さなテストマーケティングを繰り返していくので

失敗が少なくて済みます。

通販で成功するために一番必要なことは「リサーチ」です。

・世の中の人は、どのような需要を持っているのか?



・通販で売れる商品はどのような商品なのか?



・自分が取り扱う商品に適正があるのか?



・いくらくらいで販売すると売れているのか?

などなどは、事前に調べることが出来ます。

例えば、需要であればgoogleの「キーワードツール」
「フェレットプラス」
などがあります。

ここでわかるのは、キーワードの月間検索件数です。

調べてでも知りたい人が、どれくらいキーワードを検索しているのかが見えます。

通販で売れる商品については、以前書いた記事があるので、

そちらをご参照下さい。

商品と人の適正(相性)ですが、

過去に関わった仕事で販売していた単価とも関係があります。

過去に高額商品を販売していた方は、通販で5千円・1万円の商品を

販売することでモチベーションが下がってしまう方がいます。

1個売れても数千円の荒利益高にしかなりませんから

ギャップを感じるのだと思います。

自分自身が扱いやすい価格帯を、自分で理解しておいたほうが良いです。

販売価格の決定ですが、ライバルの調査をしっかりと行ってから決めます。

このあたりは長くなりそうなので、

またあとで書きます。

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      株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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