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クライアント事例

イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

投稿日:2017年2月2日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。

2011年4月からこのコンサルティングサービスを
行っています。
このコンサルティングを受けて、
売上が倍増する方たちや
数十%改善されるお店は、本当に多いです。
その方たちとのエピソードも含めて
しばらくご紹介したいと思います。

この方は独立初期の頃に入会いただいたクライアントさんです。

取り扱う商品や、品揃え基準に
強いこだわりを持っている方です。
家具を使い捨てにしたくない
子や孫の代まで使える家具を販売する

ということで頑張っていらっしゃいました。

石川県の着物屋のクライアントさんが
イベント集客で3日間で1200万円販売した時に
それぞれのクライアントさんを紹介して
一緒にご飯を食べました。
その時に火が付き、

「自分もイベント集客販売で頑張ります!」

と、その3か月後に2wのイベントを開催しました。
1つの商品群に絞り込み
品揃えの幅を広げました。

1万円台~90万円代まで
商品を揃えて販売しました。
その結果2週間で4500万円販売できました。
同様なイベントを大小含めて年間4回行ったところ
イベントからの売上は1億円を超えることが出来ました。
その結果売上は倍増することが出来ました。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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