1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

お店の利益増 お店の売上アップ セールス

お店の売上を10倍にする方法

投稿日:2018年12月1日 更新日:

こんばんは
小さな会社小さなお店のコンサルタントの今泉です。

今は集客のコンサルタントをしていますが
以前は、小売店のチェーン店(53店舗)の
スーパーバイザー(店舗指導)の仕事をしていました。

最初の独立をするまで勤めていたスーパーでした。
何だかんだで3年やっていました。

とてもやりがいがある仕事でした。

「天職」

と思っていました。

本部に来る前の4年間、店舗で働いていましたが
2年目の11月に全店舗53店舗中1位の
売上高になりました。

その後巨大なショッピングモールが
出てくるまでの2年半は1位をでした。

レイアウト変更をしたり
品揃えを変えたりしながら
お店の売上を上げるのが得意です。

今僕が行っている小売店向けのコンサルティングは
集客を増やしつつ、増えたお客様の客単価を
最大化させるやり方をしています。

具体的に何をやっているか?というと
売れ筋商品の売上を10倍まで引っ張り上げます。

10倍売るからには、
大胆に売り場を変える必要があります。

ちまちまちょこっと売り場を変えただけでは
お客様にさえ気付いてもらえません。

ド派手に売り場を変えて、陳列量を変えて
売り場にボリュームを出して行きます。

たったそれだけで、売上は変わります。

最初は怖いかも知れないけど
発注量を10倍に上げること。

そして、どんなことがあっても
その商品を売り切る覚悟をすること。

こまごまとしたテクニックは色々とあるけど
まずは、そういった気持を変えていかなければ
売上を変えることはできません。

「売上が上がらない・・・」

と嘆いている方が多いですが、
いつもと違う行動をすること
絶対売るんだ、というチャレンジが
足らないのかも知れないですね。

いつもと同じことをやっていて
違う結果はもたらされません・・・。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-お店の利益増, お店の売上アップ, セールス
-, ,

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.