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マーケティング 売上UP

どんなビジネスでも3つの売上の柱を持つ

投稿日:2019年1月9日 更新日:

こんばんは、小さな会社・小さなお店の売上UP・利益UPのコンサルタント今泉武史です。

時々経営者の方の中に、安定か?拡大か?のような二者択一を考える経営者の方もいらっしゃいます。当然どちらか片方だけしか選べないということはありません。自分の会社の売上と仕事のペースをどう作っていくか?をかんがえてその配分をコントロールしていく必要があります。

弊社では、コンサルティングをするときに

・継続課金ビジネスを持つこと

高額商品を持つこと

・法人顧客を持つこと

という3点を柱にしています。

継続課金ビジネスを持つ

継続課金ビジネスとは、一度契約になったお客様が、毎月毎月商品を購入されるような商品やサービスの展開方法になります。

継続課金ビジネスの事例

  • 会員制
  • 頒布会
  • 保守契約や顧問契約

高額商品を持つ

いくらからが高額成るのか?で議論が分かれるところだと思いますが・・・
1回の取引で10万円以上の商品を仮に高額商品に考えてよいと思います。

法人顧客を持つ


法人顧客獲得の事例

コンサル:起業3か月目で月額30万円の法人契約がとれた経費節減コンサル

コンサル:起業2カ月目で月額25万円の法人契約が取れた販促物コンサル

コンサル:本業とは別に個人・法人のコンサルを始め年商1000万達成したリフォーム会社社長

講演講師:上場企業から講演会講師として契約

チ:従業員の強みを伸ばすコーチングで顧問契約しているコーチ

英語講師:TOEIC検定試験対策の講師として上場企業で講座を持つ英会話塾

研修講師:20年勤めた教員を辞めて講師・コンサルとして入り起業4年目で年商1000万

セミナー講師:セラピストとして独立。9カ月目で社員向け3カ月連続セミナーの講師として契約

コンサル独立して半年で上場企業2社と月額30万円のコンサル契約を結んだコンサルタントの方

 業 :ジョイントセミナーで法人顧客獲得をした社労士

行政書士:ネットで毎月自動的に法人顧客を集客(安定して20~80万円)

社 労 士 :ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけではなく起業家育成講座への セミナー講師依頼も

行 政 書 士 :たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を自動的集客

パソコン教室:起業して2年目で法人向けパソコン研修(20万円)の契約が取れた。

セミナー集客:FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

 研修講師:合宿後3日で数十万円の研修を取ってきた地方都市で活躍しているマナー研修講師

保険代理店:コストたった1万円で法人見込客を29社獲得した保険屋の方

フラワー製作:某育毛サロンのチェーンにプリザーブドフラワーを納品している花の先生

講演講師:上場企業から講演会講師として契約

研修講師:20年勤めた教員を辞めて講師・コンサルとして入り起業4年目で年商1000万

飲 食 店:法人向け高額弁当で売上が150%以上上がったイタリアンレストラン

占 い 師:占いで企業顧問契約

整 体 師:週一日訪問の企業契約している整体師

セミナー講師:社員研修講師デビューを果たしたママセミナー講師

動画製作:法人から定期的に仕事依頼がある動画クリエイターの方

ビル清掃業 : お客様からの問い合わせ単価がわずか数百円。立ち上げ初月から黒字

どんな業種であっても不可能ではない


弊社のブログやメルマガ読者の方は、飲食、小売業の方もいますし、コンサル、コーチ、カウンセラー、セラピストの方も読者にいます。

どんな業種であっても、この3点の柱を持っておくとよいです。

小売店だから無理、とかサロンだから無理、ということはありません。

実際に、弊社のクライアントさんたちは、どんなビジネスであっても、この3本柱を作るようにしています。

そして、結果が出ています。

ビジネスチャンスは、しっかりと作って乗っていきましょう!

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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