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今泉武史物語

営業マンの人脈に頼らない集客と売上UPの仕組づくり

投稿日:

先週末は、東京のある保険会社さんに
2日間の研修に行ってきました。

 
営業マンの皆さんの悩みは
 
【新規顧客に出会えない】
 
というものでした。
これは新人もベテランも同じ悩みでした。
 
 
ベテランの方は既契約者からの紹介から
ポツポツと新規顧客が入るけど、
入社1~3年目の方は今までの人脈がそろそろ尽きて、

「さぁ、どうしよう・・・」

という状態でした。
 

 
僕も、かつては営業をしていました。
飛び込み営業です。
 
時々会社で展示会に出ていたので、
そこからのリストはありましたが、
1カ月もしたらリストは尽きてしまってました。
 

営業では、売上予算のノルマとの戦いでした。
 
今、集客のコンサルティングをしていて、
つくづく思うことがあります。

【どの会社も、いい加減営業マンの人脈に頼るだけの
 売上を上げる構造から早く脱却しなければいけない】

ということです。
 
 

営業マンの仕事は売ることです。

では、会社の仕事はなんでしょうか?

 
会社の仕事、役割は、
営業マンの目の前に見込客を連れてくることです。
 

集客からセールスまでを営業マンに任せてはいけません。
 
 
今回2日間研修をさせていただき、
営業の最前線で戦う皆さんから上がってきたのは

「集客の仕組みを作ってほしい」

というご要望でした。
 
出会うことさえできれば
何とかなるけど、その機会が無いのです。

営業マンは売るのは得意だけど、
見込客を集めるのは得意ではありません。
 
僕は見込客を集めることと、
そのお客様をフォローして、
成約率を伸ばす仕組みづくりが得意です。
 
ということで、
この会社さんの見込客集めの仕組みを
【ジョイントベンチャー】という形で作ることになりました。

今回モニター募集もしている
HPの集客システムももちろん使っていきます。

あなたの会社に
見込客を集める仕組み、持っていますか?
 
エリア限定での集客でも
このHPシステムは結果を出せています。
 

広告で集めてもいいけど
一気に大量に見込客を集める「仕組み」を
持たないと、営業で悩み苦しみ
辞めて社員がでるのはもちろんです。

そして、小さなお店や会社であれば、
廃業せざるを得ない状況にもなってしまいます。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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