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STEP:1世の中に情報発信し始める

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【STEP:1世の中に情報発信し始める】

 方向性が決まってきたら、実際に世の中に対して情報発信をしていきます。

ある意味ここで見込みのお客様の反応などを見る、というのもあります。

ここでの反応が薄い場合は、STEP0を再度作り直して行きます。
 

有料・無料、固定・遊動の有無にかかわらず、情報発信しない限り、
あなたの所にお客様が行きつくことはありません。  

お客様は問題解決するために情報収集をしていますが、
その収集網にあなた自身が引っかからない限り、
あなたはお客様に認知されることはないのです。
 

情報発信するときは、お客様の行動を先回りしましょう。

どういう意味か?

というと、あなたのお客様はどの媒体をみて問題解決方法を探しているのか?

ということです。

インターネットなのか?

紙媒体なのか?

インターネットにしても、紙媒体にしても、いろんな種類があります。

ブログなのか?検索エンジンなのか?

 そういう道筋のことを「導線」と言いますが、
お客様があなたの元に来るであろう道筋にたいて仮説を立てていきます。
 
それと、もっと大切なことなのですが、お客様の悩み、痛み、問題意識がどこにあるのか?
を知る必要があります。

インターネットであれば、どんなキーワードで検索されているのか?

具体的にどんな悩み・痛み・問題意識を解決したいと思っているのか?

それをリサーチします。
 

キーワードを調べるのであれば、googleのキーワードツールと、フェレットプラスというサイトがあります。

こちらのサイトで関連性のあるキーワードがどれくらいのボリューム、

あるいは検索件数の実績があるのか?を調べましょう。

関連性のあるキーワードにも注目して下さい。

そして、それぞれのキーワードを調べている人が、どんな想い、希望をもって検索しているのか?を想像してみてください。

例えば、「ダイエット」と一言で言っても、実際に検索してみると

「ダイエット方法」を知りたい方や「ダイエット向け食事」の取り方などを知りたい方、
「ダイエット食品」を調べていたり、特定の商品の評判などを調べている方もいます。

例えばは、「カルニチン ダイエット サプリ」というような検索の仕方ですね。

同様に紙媒体であれば、雑誌ではどんな記事内容で書かれるのか?

どんな表現をされることが多いのか?を調べます。
 

そして、お客様に支持していただいている点と、求められている点がどこなのか?
を探っていきます。
 
インターネット上には「おしえてgoo!」や「OKWAVE」と言った、
匿名でのお悩み相談サイトなどもあります。


こういったサイトで、見込みのお客様の生の悩み・痛み・問題意識を触れることも大切です。

お客様の理解をすることによって、あなたが発する言葉づかいも変わってきます。
 

お客様のニーズとあなたの強みが合致したところに、あなたの旗を立てましょう。

他の誰もが入ってくることができないNO.1になりましょう!

続きは次回に書きますネ!

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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