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来店頻度を上げるサービスを考える

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■ 来店頻度を上げるサービスを考える
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 飲食店や治療院のクライアントさんにコンサルする時に
来店頻度を上げるサービスメニューが無いか?ということを
考えさせます。

商売で大切なのは、お客様との接触頻度だからです。

例えば、飲食店であれば、
ビールを安く提供する。
こんなのどこでもやっている当たり前のサービスですが
あなたのお店ではどうですか?
ということなのです。

ただ単に価格を下げるだけでは自滅してしまいます。

あくまでも戦略的に使うのです。

平均すると、一人のお客様がビールを飲む杯数は
平均すれば2~3杯くらいです。

あとは別の飲み物に切り替えます。

ビールを集客用のフロント商品と考えれば
チラシを打ったり、広告を出すよりも安いです。

治療院でも、手技を安く売るのは
単にくたびれ儲けにしかなりません。

でも、そうでない方法で来店に結び付けることが出来たら
自分の手間をかけることなくお客様を医院に連れてくることが出来ます。

文字で書いてしまうと、
とっても陳腐ですね(笑)

でも、実際には、ある治療院では
創業間もなくの頃にこのサービスを始めました。

今3年経ちましたが、
新規の患者さんは2カ月待ちの状態になりました。
もう次のステージに行く準備が必要ですね。

リラクゼーション系のサロンでは
会員制を展開することで、来店頻度を
高めているところもあります。

アイディア次第で、
大した販促予算を割かなくても、
お店に人を呼ぶことは出来ます。

ぜひ、来店頻度を高めるためのサービス、
メニューを作れないか?を考えてみてください。

集客の苦労から解放されます。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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