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売上UP

新規顧客増で売上を上げるのは簡単です。

投稿日:

こんな質問を受けました。

「今泉先生、いつも有益な情報をありがとうございます。
先日のメールで
“自社の扱い商品やサービスがリピートしているか?
今後リピート率を上げていくことが可能かを考えて下さい”

というようなことをおっしゃっていました。

私の取り扱う商品は、1回の取引で終わってしまう商品です。

なので、いつも新規顧客を集めることに必死になっています。

何とか、先生の教えを自分のビジネスに反映していきたいの
ですが、どうにかなるものなのでしょうか?

すみません、考えがまとまらないうちにメールをしてしまい
ましたが、よろしくお願いいたします。」

■ 答えは「顧客属性」という考え方にあり

1回の取引で商売が終わってしまう商品しか取り扱っていない、

という場合、常に新規顧客を集めていかなければなりません。

これは、消耗戦になるのでとても大変なビジネスモデルです。

単品でのリピートが狙えない商品というのも確かに存在します。

そういった場合には、アイテムの拡大をしていきます。

しかし、闇雲に増やしても全く意味がありません。

「自分の商品を買い求めたお客様は、どんな悩みを持っているのか?」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という部分に焦点を当てていきます。

「悩み」であったり「人」の焦点を当てていくと道が開けます。
 
このことだけでも、1時間や2時間は話が出来てしまうほどです。
 
商売の答えは、常にお客様の中に存在します。

しかし、多くの方は、まだ誤った商売のやり方をしています。
だからうまくいかないのです。

 僕が今お伝えしている方法を取り入れている方は
比較的短期間で成果を出しているのが、特徴です。

今まで、何をやってもうまくいかなかった商売も、
コンサルティングを通じて考え方を取り入れることで、
うまく回り始めている方が多くいます。

新規顧客獲得は、それほど難しいことではありません。

 

 
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  株式会社 エリアワン

  代表   今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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