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マーケティング

興味ある人だけに来てもらう

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【 興味あるお客様に手を挙げてもらう 】

もしあなたが自動車のセールスマンだったら、
商品に興味ある人とない人では、どちらの人を相手にしますか?

当たり前の話ですが、商品に興味を持っている方ですよね。

「マーケティング」とは、セールスマンの前に
商品に興味あるお客様を連れてくる活動です。

商品に興味ある人に気づいてもらえるように
情報がきちんと届くように、広告宣伝をしたりしていきます。

情報を届かせるだけではなく、お客様からこちらに連絡をしてくる
あるいは、来店するように仕向けます。

お客様が自社に連絡することは、とても大きな心理的な壁が
あります。

その壁を事前に取り除くことで、連絡しやすい環境づくりを
していきます。

例えば・・・
・「電話での営業は一切いたしません」
・「訪問営業は一切いたしません」

といったこともそうですし、

・「ご来店いただいた方には、○○をプレゼントいたします」

ということを明記することです。

そうすることで、お客様の方から自社に近づいてきて
もらえるようになります。

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■ ダイレクトレスポンスマーケティングとは?
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こういった、「商品の設計・選択」「情報提供」「アプローチ方法」
を含めて、お客様と直接つながる方法を
「ダイレクトレスポンスマーケティング」と言います。

商品とお客様の間に、
必要以上に第三者を介入させないビジネスモデルです。

そうすることで、利益率の高い商売、お客さまからの信頼の厚い商売を
展開することができます。

今までは「通販会社」くらいしか、このような手法をとっていません
でした。

しかし、今のあなたの御商売にも十分応用が効きます。

日本にこの手法を広めたのは神田昌典さんです。

彼のお陰で日本の中小企業がダイレクトレスポンスマーケティングの
手法を取り入れ、活発になりました。

僕は、このダイレクトレスポンスマーケティングの手法を使って
主にはインターネットを使った集客に活用してきました。

クライアントさんたちもそうです。
その結果、たくさんの方たちが結果を出すことができました。

■ クライアントさんの成功事例

家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1,000万円以上。
          1年で年商が2,550万円売上増になった着物販売店

歯医者    ・・・ 一人あたり1万円のコストで
          40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者     ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

趣味講座の講師 ・・・ 1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。
           その後セミナーに40名集客

講師育成講座  ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で
           月商100万円突破

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1,000万円以上の売上改善

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけ
            ではなく起業家育成講座へのセミナー講師依頼も

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
             自動的集客

町の薬局    ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客、月15件

カウンセラー  ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の
            新規クライアント獲得

セミナー講師  ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は
           400名以上。

カリスマ講師  ・・・ 沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の
           講座が12時間でソールドアウト!

昔のメルマガからコピペしただけなので
更新してませんが、結果出してる人達は
どんどん増えてます。

整体の方も著者の方も、主婦の方も・・・

もちろん、この手法を使って
新規に通販ビジネスを立ち上げるというのも、選択肢の一つです。

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■ なぜダイレクトレスポンスマーケティングがよいのか?
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僕は過去に通販会社2社で働いてきました。

通販会社にはいくつかメリットがあります。

1. 商圏に縛られることがなくなる

2.店舗を持たなくてもよい

3.従業員数が少なくて済む

4.24時間、365日受注対応可能

5.商品・仕掛けをうまくつくると、
  利益率が高いビジネスモデルが組み立てられる

6.ビジネスは公式。同じことを行えば、
  誰にでも同じ結果を出すことができる


といった点です。

PC初心者であろうと、ご年配の方であろうと、
事業を立ち上げることができます。

事実、以前の会社のクライアントさんの話ですが、
ゼロからはじめて短期間で売上を上げ始めてた方もいました。

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■ 64歳の商売ど素人のKさんが、たった半年で
  月商55万円になった理由
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 以前の会社のクライアントの一人であるKさんです。

彼は、通販がまるっきりド素人である64歳の男性でした。
1年もたたないうちに、自分で通販ビジネスを立ち上げ、商品を開発し
コツコツと毎月毎月売ってます。

自作のホームページで、成約率がたった 0.15%しかないのですが、
稼いでいます。

0.15%とという数がどれくらい少ないかというと、
2000人のお客様がお店に来て、たった2人しか買ってもらえない状況です。

通常
のお店をやっているのであれば、そのような商売はやめてしまったほうが
良い部類です。

まして、ネットで情報販売している人達がこぞって
「成約率1%を目指しましょう」
と言っている中で、0.15%と聞くと

「何だ、その程度か」

とお思いでしょうか?

確かにKさんは、新規顧客開拓では、ノロノロしています。
しかし、馬鹿ならないのは、このビジネスモデルです。
先月とった新規客のほとんどが、毎月既存顧客として積もっていってます。
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 わずか0.2%にも満たない成約率ですが発売開始後
4ヶ月で累計売上100万円を超えることができています。

なんと単月売上は55万円もあったそうです。
事業を始めてから、コツコツではありますが毎月稼ぎ続けています。

信じられないかも知れませんが、本当の話です。

 もちろん課題も多いのですが、日々改善し、
この調子で進んでいけば、結構な財産を作ることができるでしょう。

 リピート購入していただくことによって、何よりも売上が
安定化するからです。

このビジネスモデルのおかげで、成約率がわずか0.15%であっても
大成功なのです。

通販特有の「高いリピート率」です。

放っておいても、お客様のほうから勝手に注文してくる
この業界特有のビジネスモデルです。

一度このスパイラルに乗ることができれば、
あとはビジネスを拡大して新規顧客開拓していくことだけを考えれば
「成功」が待っています。
 

 
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 株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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