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強みを伸ばせ/数字は物語る

投稿日:

こんばんは

集客教習所の今泉です。

この2週間ほど、食事の取り方を変えています。

はたして気になる結果は・・・!?(笑)

続きは「今泉の独り言」のコーナーで!

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小さな改善を積み重ねていく
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今月から「売上倍増実践会」に入った方のFAX報告が
上がってきています。

これからドンドン変化していくので、
とても楽しみです。

一足先にはじめた先輩会員さんたちですが
今はチラシラッシュです(笑)

ほぼ毎日添削依頼が来ています。

報告書を出し始めて1カ月たってない状態で
みんな集客活動をはじめてますから、
かなり早い展開になってます。

FAX報告をはじめてから、
会員さんたちのスピードが
一気に上がってきている気がします。

「なぜか?」

ゴール(目標)と行動にフォーカスしているからです。

通常のコンサルティングやコーチングの場合も
目標を決めて、具体的な方法を伝えるまではします。

が、世間一般では、報告書を提出してもらったり、
それに対して個別でフィードバックまでしている方は
ほとんどいないと思います。

すっごい手間掛かりますからね(笑)

今までは比較的のんびりと仕事をしていたのですが
最近は、超ガツガツと仕事をしています^^;

でも、「これでいいんだ」と思っている
僕がいます。

これが僕のスタイルなんだって。

僕のセルフイメージは「コンサルタント」ではないなぁ
と強く感じています。

「スーパーバイザー」といった感じです。

クライアントさんと一緒に目標達成することが
一番うれしいです。

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自分の強みを伸ばしていくこと
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社会人3年目の時に、200m先に超大型ディスカウント店が
ライバル店になったことがありました。

その時に、ある日突然7掛けの売上になってしまいました。

毎日毎日仕事に行くのですが
何をしたらいいのかがわからないのです。

急激に客数が減り、
売上も下がってしまってますからね。

仕事量がガクッと下がってしまってました。

空いた時間で何をしたか?というと
そこで初めて「POSデータ分析」をしてみました。

数値を良く見ると、いろんなことを感じられました。

全体の数字は、前年比70%なのですが、
中分類によっては、前年比55%のものもありました。
中には95%のものもありました。

この数字が一体何を物語っているのか?を
考えました。

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが
自店舗の強いところは数字が落ちてないのです。

逆にライバルが強い分類は、ガックリと落ちています。

相手はディスカウント店ですから
自分が弱いところ=相手は安売りをしている分類
です。

そこで、とった作戦は・・・

強みに特化していくことでした。

・自店の強い分類の品ぞろえを厚くしていきました。

・イベントを行いました

・手間をかける商品や売り方をしていきました

等々、他にもたくさんありましたが
主にはこういったことを積み重ねていくと、
3か月で前年比97%まで改善することができました。

そこで本部に異動になってしまったので
100%に達成することはできなかったのが唯一の後悔です^^;

自社・自店の強みにフォーカスしていくことで、
必ず数字は変えていくことができます

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数字は物語る
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経営数値は物語ります。

そのお店、会社の強み、弱みを。

これから何をしたらよいか?のヒントをくれます。

だからこそ、数字を分析し、数字で目標を
立てていくことで、導いてくれるのです。

「数値分析が苦手なんです・・・」

という方が多いです。特に女性に(笑)

でも、大丈夫なんですョ。

いきなり細かい分析なんてしなくていいんです。

毎週、決まった数値だけをとりあえずは追っていくだけ。

やり続けて他の気になる数値、指標が出てきたら
それを定点観測していきます。

「チャンス」を感じたら、
あなたの意思を数値に込めていきます。

あなたの意思が「行動の変化」になります。

やってみた人だけが理解できる世界なのかも知れません。

だからこそ、試してみませんか?

もしあなたが、今まで

・セミナーに出ても
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・コンサルティングを受けても
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うまくいかなかったとしたら、
まさに、あなたが飛躍するためのプログラムだと思っています。

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徹底的にお付き合いします。

今のところ、まだ限界ではないので大丈夫です(笑)

が、これ、100人とかいたら結構大変だな
って思っています。

とりあえずは50人までは募集します。

ご興味ある方は、早めにお申し込みをしたほうが
良いです。

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成功事例になりませんか!?
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「私(僕)、今泉さんの成功事例になりたいです!」
と宣言した人が成功事例になってます。

あなたも一緒に頑張って成功事例になりませんか?

■ クライアントさんの成功事例

家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1,000万円以上。
          1年で年商が2,550万円売上増になった着物販売店

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          40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%


者     ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5,700リスト取得

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           その後セミナーに40名集客

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           月商100万円突破

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1,000万円以上の売上改善

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけ
            ではなく起業家育成講座へのセミナー講師依頼も

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を
             自動的集客

町の薬局    ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客、月15件

カウンセラー  ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の
            新規クライアント獲得

セミナー講師  ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は
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カリスマ講師  ・・・ 沖縄在住専業主婦。ブログとメルマガだけで数万円の
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■ 今泉の独り言
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食事は完全に野菜中心パターンでできています。

ほんの3週間前までは肩こりでいつも死にそうになっていたのが
今はすっかり解放されました。

久々にあった方には
「ちょっとやせたね」なんて言われました。

結果が伴うとうれしいものですね。

そして、ダイエットとビジネスってにているなぁ、と
思いました。

・コツコツと続けること
・目標数値を明確にすること
・日々の小さな行動に目標を落とし込み継続けること
・小さな変化を楽しむこと

などですね。

さて、明日も頑張りましょう~!!
 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
  集客教習所

⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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