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お店の客数増

地域で一番になろう!

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おはようございます。

集客コンサルタントの今泉です。

あなたは地域でNo.1になることを目指していますか!?

僕は小売店で4年間みっちりと働いてました。

地域一番店になることを目指し、日々売り場を作り
接客をしていました。

その甲斐あって、新入社員で配属されたお店は
配属後半年で同チェーン店の中では一番店になりました。

その後2店舗目に移動した後も
地域一番店づくりに励みました。

店舗で4年過ごした後、
スーパーバイザーという店舗指導の仕事に就きました。

社内のコンサルタント、と言った感じでしょうか。

担当店舗を地域一番店にすることが
僕のミッションでした。

毎日毎日いろんなお店に行き、
売り場を作り、品揃えの改善を行い
売上改善をしてきました。

お店の売上を伸ばすことはもちろん
地域で一番受け入れられるお店づくりを
目指してきました。

今はいろんな地方の方がお客さまでいます。

北は北海道から、沖縄までいます。

地域ごとの差はありますが
僕が目指しているのは
「まず、地域で一番になること」です。

その結果、年商1億円の小売店が1年で2.7倍になったり
たった10日間の集客で1200万円、1300万円も売る
石川県のお店さんも出てきました。

また、自宅サロンをやっている女性も
売上が3倍以上に伸びました。

集客で困ることが無くなった、
と言ってくれています。

これらの事例はネットを使わず、
アナログ集客での成果です。

もちろん、ネットを活用しても、
15万円の案件がバンバン売れている行政書士さん

ほとんど問い合わせが無かったのに
今では毎週100万円以上の売上が上がるようになった
製造業の方もいます。

地域で一番になることを目指して行くこと
それは、お客様ときちんと向き合うことから始まります。

今支持していただいているお客様と
商品や買い物履歴を通じて会話をしていくことで
どこにチャンスロスがあるのか?

どこにチャンスがあるのか?

に気付くことができます。

どんなビジネスをしているとしても、
まずは地域一番を目指して行きましょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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