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雑事・私論

「世の中についていけなくて焦る・・・」というあなたへ

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こんにちは

携帯集客コンサルタントの今泉です。

一昨日沖縄から帰ってきました。

3日間はクライアントさんと、3日間は家族と
一足早く、夏休みを取らせていただきました。

といいつつ、8月は8月で休みを取ると思うけど・・・

昨日からはフル回転で仕事モードです。

昨日から数名スカイプをしています。

最近の傾向としてありますが

「FacebookやらTwitter、アメブロと
 一体何から手をつけたら良いかわかりません・・・
 そんなに時間も避けません!」

と悲鳴を上げている経営者の方のご相談を受けます。

実際問題、お店を切り盛りしながら、
あれもやってこれもやって・・・

というのは物理的に無理があるのも確かです。

冷静になって考えてみる必要があります。

今現在、あなたのお店の集客に貢献してくれている媒体は何ですか?

その媒体をまずは太くしていきましょう。

そこでの集客の費用対効果を上げていくことを考えていきましょう。

同時に、どれでも良いので新しいことを1つ行えばよいと思います。

僕のクライアントさんの中には、FacebookもTwitterもアメブロも
やっていなくても、過去最高の売上と利益を上げている方がいます


一方、自称「ソーシャルメディアコンサルタント」の中には
うまく収益に結びついてない方もいます。

「最新のマーケティング」情報が、
必ずしもお客様を連れて来てくれるとは限らない、という事実です。

まわりの動きに焦る必要はありません。

今のあなた自身のビジネス展開の中で、
まず強化したほうが良いことを重点的に取り組んで行く方が
今の段階では、売上や利益に繋がることでしょう。

もちろん、情報のアンテナを張って、
可能な範囲での新たなチャレンジは必要です。

でも、それは焦ってやることではありません。

「後発」と言われる人たちでも十分に
収益を上げられるのがインターネットの世界の特徴です。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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