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導線を考える

携帯サイトへの導線を考える・・・③

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こんにちは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

今日のブログの中で 一番簡単に出来るマーケティングと

その次に簡単にできるマーケティングの話をしました。

■一番簡単な方法は、

  知り合いに自分のサイトを見せること。

■次に簡単なのが使用頻度の高い媒体へ

 広告出稿すること。

この2点です。

なぜ僕が、「携帯集客は、飲食店・小売店・サロンの方にチャンスがある」と

言っているのか分かりますか?

一番簡単な方法をとりやすいからです。

お店に来ている人が毎日いるということは

自分のお店が好きだから来てくれているわけですよね!?

その人たちともっともっと親密につながることが出来たら

あなたのお店の売上はどう変わるでしょうか?

逆に、あなたのライバルがお客様と親密につながってしまったら

どう思いますか!?

携帯サイトを作るのは、簡単です。

早ければ、1日あれば完成します。

携帯専用メール配信サーバーの設定も簡単にできる時代です。

うかうかしていると、チャンスの女神をライバルにさらわれてしまいます。

チャンスと、投資した時間を回収するには余りあるほどの

リターンも見込めるから、今すぐに始めた方が良いのです。

迷っている余地は無いのです。

あなたが迷っている間に、ライバルも同じように悩み

行動しようかどうしようか迷っています。

早く行動を起こせた人間が、

よりお客様と親密につながることができるのです。

つまり、お客さま作りに苦労することがなくなっていくのです。

僕は、小売店で働いていた時代、お客様は「勝手にくるものだ」と

思っていました。

だから、どうやって客数を増やすかもわかりませんでした。

チラシを打った日は入りがよかったので、恐らくその方法だけを

とり続けたことでしょう・・・。

でも、1回こっきりのお客様を沢山増やしてもお店の業績UPには

あまり意味が無いのです。

お店に利益をもたらしてくれるお客様は、既存のお客様です。

お金をかけて新規のお客様呼んだら

次に来てもらうようにします。

そうすることでお店に利益が残せるのです。

携帯でのマーケティングは、そういうことが得意なのです。

ここでもそういうお話をしました。

◆ 飲食店の携帯販促事例・・・①



◆ 飲食店の携帯販促事例・・・②

◆ 飲食店の携帯販促事例・・・③

あたりまえですが、これは飲食店だけの話ではありませんよ。

ぜひご自身のビジネスにとりいれられる点を探してみてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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