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どっち向いて商売してるのですか?

投稿日:

おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

コンサルティングをしていると
色々な方がいます。

「これこれをやって下さい」

とお願いしても、
頑として動かない人がいれば
逆に、コツコツと自力で行動する人もいます。

でも時々、不安感に駆られて
今のページを変えなければいけないのではないか?

と思っているかたもいます。

先日も、そういった方とお話しました。

担当者:「ホームページのレターを変えたほうがよいかと思っています。」

私  :「何かありましたか?」

担当者:「はい。色々なページを見ていて、自分でも思うし
     色んな人からも『長い』と言われます。」

私  :「誰が言うのですか?」

担当者:「知り合いや、業者さんです・・・」

私  :「今反応率がどれくらいか分かっていますか?」

担当者:「いえ・・・」

私  :「じゃぁ、調べてみましょう。」

調査後

私  :「今の数値は、かなりいいですよ。
     つまり、ホームページを見たお客様が支持している
     と判断してよいでしょう。」

担当者:「そうなんですか! 知らなかったです!」

私  :「色んな人が、色々と口出してくると思いますが
     その人がお客様かどうかが、まずは最初の判断材料ですよ。
     
     『買わないけど、口は出す』そんな人の意見はいりません。
     すべて無視してください。

     数値結果で判断しましょう。」

担当者:「わかりました」

レター型のページを書いていると、必ず言われるのが
「長い」という感想。

でも、お客様になってない人が何を言おうと
一切関係ないです。

数値で判断すればよいのです。

セールスレターを書くは、数値でお客様と会話しましょう。

あなたの大切なお客様はどっちですか?
お客様のほうを向いて商売しましょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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