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危機感が成長させる

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今泉です。

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   携帯集客法

夕べは録画したまま放置していた「カンブリア宮殿」を真夜中に見ていました。

その中で、町工場のメッキ屋さんの社長が出ている

回を見ました。

その社長は番組内で、85年の超円高になった時に、

輸出関連の仕事が一気になくなった、ということ

言ってました。

今までやっていたメッキの仕事が、

日本よりも安いアジアに流れていったからです。

その危機がきっかけで、

その会社は次の成長カーブを描くようになったのです。

危機が、育ててくれた、と言っても過言ではありません。

僕のクライアントも同様です。

「今のままではダメだ」

と思ったオーナーや社長さんが、僕のところへやってきます。

携帯という未知の可能性を信じて。

今集客がそこそこうまく出来ているお店は、

携帯を使った集客の必要性を感じないでしょう。

しかし、携帯でお店から情報が来ることが

今よりももっと“当たり前”になった時に

初めても遅いのです。

その時は、すでにお客様の携帯には色々なお店から

メールが届いている状況だからです。

メール登録すら、してもらえないかもしれません。

登録と引き換えに提示したオファーを受け取った瞬間に

メール配信の解除をされるかも知れません。

まだ市場が育ち切っていない今だからこそ、

次の一手を打つ必要があるのです。

現状に満足していたら、成長は出来ません。


常に現実を否定し続けていかないと

進歩は出来ないのです。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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