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〇〇とターゲットを変えると売上は変わる

こんばんは、今泉 武史です。

今年に入ってからかなり忙しく
仕事をしています。
というのも、昨年末から
久々に法人のクライアントを
意図的に増やし始めたからです。

成果を出していただくためには
ガッツリ一緒に取り組むか
コンサルティングを長期間携わるか?
のどちらかです。
当然法人のクライアントなので
コンサルティングの単価も上がります。

関わる頻度も当然高まるので
そんなに数多くのクライアントを
持てるわけではないのですが
さすがに成果が上がるのが早いです。
売上は
・品単価
・買上点数
・新規客数
・リピート(率、客)
の4点で決まります。

売り上げ増を狙う時に
顧客数を増やすことに
多くの人は注目しがちですが
単価を上げた方が売上は伸びます。
例えばある小売業の方は
高単価の商品の品揃えをしたところ
1年間で売上が2倍以上伸びました。
別の製造小売りの方は
単価と集客の仕組みを作り
売上は4倍以上伸びています。

その売上を維持しています。

単価が変わると
顧客ターゲットも変わることがあります。

中には大幅に変わるところもあると思います。
今までと異なる客層に
今までと異なる単価の商品を
販売することで
売上を伸ばすことは出来ます。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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