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実店舗のネットを入り口にした集客鉄板

こんばんは、今泉 武史です。
あなたはネット集客してますか?
今年は、実店舗のSNS集客に力を入れてます。
毎月コンサルをしているクライアントさん達の
成果もボチボチと出始めています。
特にFacebookは、取組易く成果が出やすいです。

ネットを入り口にできてないお店も多いです。
が、やはり無視できない導線です。

特にFacebookなどは、お客様と
とても近しい関係になりやすいです。
何と言ってもお金を掛けずにできてしまう
というのは最大の魅力です。

インターネットで集客したお客様と
良い関係性でつながり続けるのに
何をしたらよいか?

というお話です。
Facebookでつながっている場合は
引き続きFacebookでつながりを持ちますが
ここ先に力を入れたいのは、
アナログなつながりです。
ネット経由で来たお客様との
コミュニケーションを
紙媒体に落としていくことです。
特におすすめしているのは
ニュースレターです。
お客様とニュースレターで繋がると
もっと深くあなたのことを
理解してもらえます。
メンドクサイな~

と思うかもしれませんが、
かなり成果は高いです。
クライアントさんの中には
ニュースレターを始めてすぐに
700万円の売上が上がった
リフォーム屋さんがあります。
店主、奥さん、お母さん、スタッフの
4人で経営している会社です。
もちろん単価が高い、というのもありますが
わずか300通くらいのニュースレターを
出してすぐに、いきなり700万円も
売上が上がってしまいました。
ニュースレターを出すと何が良いか?

というと、お客様との関係性が高まります。

何かを販売する時に、
販売の摩擦は減ります。

そして、お客様は、購入する前に
あなたから買いたいと決めるので
無駄に価格競争をしなくて済みます。

インターネットという
ともすればつながりが薄い媒体で
繋がった人でも、
アナログでつながっていくと
大きな成果に結びつきます。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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