店舗集客のコツ

■集客に関する考え方

エリアワンでは下記の考え方で、あなたのお店の売上アップをサポートしています。まずはご一読頂けると幸いです。

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売上アップのために新規集客はもちろん必要ですが、まず目を向けてほしいところがあります。

既存のお客様一人当たりの客単価・来店頻度・購入頻度・買上げ点数の向上につながる対策

を行うことが、もっとも効率的に売上を上げる事につながります。

全て行うことがベストですが、このうちの1つだけでも問題ありません。

エリアワンに相談されるお客様も、これが出来ていない経営者様がかなり多いです。

一般的に新規集客には既存のお客様へのフォローと比べて、約5倍の時間とコストがかかると言われています。まず、既存のお客様を掘り起こすことから始めてみましょう。

 

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エリアワンでは、あなたの商品に興味のある人を集める方法にこだわってサポートしています。そのためにもある程度の売込み(営業)は必要だと考えています。

実際に私たちも、様々な方法を使って興味のある人を常に集め続けています。

やみくもに営業活動を行っていくことは、先が見えづらく心折れやすいですが、ターゲットをある程度絞り集めるのであれば比較的やりやすいです。

また集客方法についても無料のものから有料のものまで、あなたのお店に最適な方法をご提案しています。

ご興味を持っていただいた方は下記よりお問い合わせください。

 

■地域NO1に選ばれるために必要なこと

エリアワンでは、あなたを地域NO1と選ばれるお店にするためのサポートを行っておりこれまでも沢山の地域NO1を育ててきました。

そんな地域NO1のお店とそうでない店舗は何が違うのか簡単にまとめてみました。

 

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○○といったら、この店!とお客様に思ってもらうためには「あなたが選ばれる理由」が必要です。これは単純に商品が良い、美味しい等ということではなく付加価値です。

あなたは、どんな付加価値を持っているでしょうか?頭では分かっていても明確になってない方、明確だけどそれをPRに活かしきれていない方が多い項目の一つです。

この選ばれる理由を明確にしPRに活用することで、価格競争に巻き込まれることなく必要な人に適正価格で販売できるようになります。

 

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まず、勘違いしてほしくないのは今から通販を始めるというものではありません。

多くの企業が売上を上げようと新規顧客獲得に注力していますが、その意識を「一度購入頂いたお客様に何度も購入いただける仕組みを作る」方にちょっと向けていただく事です。

具体的には3つのステップです。

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これは、現状の商品やサービスの魅せ方・売り方を少し変えるだけで可能な場合が多いです。

勿論、新規顧客の獲得は重要なので当然並行して進めていきます。

もっと知りたい方は下記よりメルマガにご登録ください。

 

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店舗の有無関係なく、商売は人と人との関わりによって成り立っています。

最近はSNS集客(Facebookやアメブロ)が当たり前の集客ツールとして使われるようになったこともあり、より手軽に多くの人と簡単につながることができるようになりました。

だからこそ、商圏内の人と積極的につながりを持ち、あなたや商品のファンを増やしコミュニティを形成していくことが必要になってきます。

 

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